So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:美肌の女優

美肌の女優 ブログトップ
- | 次の1件

綾瀬はるかの美肌の秘訣 [美肌の女優]

人気女優のメイク方法と髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今日は「綾瀬はるかさんの美肌について」について書かせていただきたいと思います。


綾瀬はるか6.jpg

綾瀬はるかさんの美肌は業界で有名だということは、一般の素人の耳にも入ってきますが
先日の
「メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング」でも1位を獲得したそうですね。






なんでも、
「すごく忙しいはずなのに、それを感じさせないほど肌の潤いがすごい」と絶賛されていたんですって。
「綾瀬はるかさんだけは、どんなに過密スケジュールでも肌が荒れない」というのが有名な話だそうで、
芸能界では修正が当たり前と言われている今日、綾瀬はるかさんはなんと修正いらずなんですって。

綾瀬はるか5.jpg

綾瀬はるか3.jpg

これ、どれも修正してないの!???っと
同じ女性として私はびっくりしてしまいましたが

確かに会見の画像↓のお肌も美しいですね~☆

綾瀬はるか2.jpg

そういうことからも、
綾瀬はるかさんは、メイクさんの手を煩わせない女優さんの様です。
私も含め、素人の女性は、羨ましい限りですよね。

「女性の美しさは美肌にあり」などと言われることもあり
女性たちはお肌にこだわりますね。
そのために色々なケアをしますが
いったい綾瀬はるかさん、どんな秘訣をお持ちなのでしょう?
女性なら誰でも知りたいですよね。
どんなに手を加えているんだろう。
どのくらいの時間を費やして。。。
ところが、
先日のテレビ出演の際に
エステに通ったり、美顔器を使うなど、特別なことはほとんどしていないと言っていたそうです。
「美肌は遺伝だと思う」とご自身でも言い切る綾瀬はるかさん。
なんだか拍子抜けって感じもしますが
こだわりはあるそうで
秘訣は、遺伝だけではなく、毎日の努力でもあるようですね。
心掛けていることがいくつかあるそうなので、そちらをご紹介しますね。

○酢・黒酢を摂る
 酢は、血液を綺麗にし老化を防ぐそうです。
 また、乾燥や肌荒れなども防ぎ新陳代謝を活発にするので、シミやシワ、くすみを防ぎます。
 ニキビ予防にも効果的なんですって。
○柑橘類を摂る
 シミ一つない美白へと導いてくれるのはビタミンCも多く含む果物かもしれませんね。
○旬な野菜を摂る
 「肌がくすみがちな時は、野菜だけを食べて胃を休める」とおっしゃるそうで、
 綾瀬はるかさんでもそんな時があるのですね。
 野菜や果物をまとめて摂取すると、数週間で、肌のトーンが艶やかになり、
 金色に輝やく健康的なお肌に見えるそうなんです。
 野菜や果物を食べない手はないですね。
○100%フルーツジュースを飲む
 フルーツを食べることが多いそうです。
 100%ジュースを飲むのも良いかもしれません。
 手作りジュースを作る際は、なるべく皮の部分も使うと良いそうです。
 皮には新陳代謝を活発にする成分が含まれているそうなので、捨てるのは勿体無いですね。
○しょうが紅茶を飲む
 撮影現場が乾燥するので、保湿対策として水筒に入れて持ち歩いているそうです。
 体の中からの保湿ってなかなかできないですよね。朗報かも。

そしてなんと
「美肌の秘密兵器」というものがあるそうなんです。
長期のロケに欠かさず持っていくものがあるそうで
それは
欄干橋・ちん里うの「梅の芽かぶ茶」(神奈川県・小田原市)
海外のロケに行くときは欠かさず持っていくそうです。
ごま油を入れると中華スープにもなる絶品らしいですよ。
それと、毎日食べているという梅干し。
梅干しは叶姉妹も毎日食べていると言っていたし
どうやらその2つに美肌の秘訣が隠されているのではないでしょうか。

「美肌は遺伝だ」という綾瀬はるかさんにも、秘訣や努力がある様ですね。
どれも体にも良さそうだし、
やはり、体に良いことが、結果美肌にも繋がるのでしょうね。


そして、綾瀬はるかさんといえば、印象に残るのはSKⅡのCMですね。

綾瀬はるか7.jpg

SKⅡのお化粧品、CMだけでなく本当に使っている様ですね。
5年以上使っている様で
「化粧水をケチらず、いっぱいつけること。(肌の)中に入れ!入れ!と思ってつけている」
「毎日の積み重ねで明日が変わる」
と美肌の秘訣を明かしたんだとか。
高価なお化粧水を使っても、ほんのちょっとチビチビ使うぐらいだったら
安い化粧水でもふんだんに使う方がいいとは聞いたことがあります。
ここでも分かるように、綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は、
大そうなことはしていなくても
ほんの少しの積み重ね
体にいい、お肌にいい 自然の事を取り入れているのですね。






日々のスキンケアでは
○クレンジングはオイルかクリームで、しっかり落とし、洗顔料で洗っておしまいだそう。
○朝は、水のみで洗うことが多いそうです。
 今や、朝晩2回洗顔料を使うという常識が変わってきているみたい。
 夜しっかり汚れを落とせば十分なのでしょう。朝は洗顔料は使わず水だけで洗うのがいいとか。
 潤いを残す事にも重視しているのでしょうね。
 乾燥肌なので、保湿もしっかりしているそうです。
○化粧水はしっかり、たっぷり、ケチらず使うこと!
 お手入れの時に注意しているのは、『こすりすぎないこと』。だそうで
 確かに摩擦はお肌には大敵ですものね。
 『全体に浸透するように“入れ、入れ”と手で押し込むように化粧水を入れること。』
 『化粧水はまだ入りそうと思ったらまたつけたり、肌の様子を見ながら時間差で塗ったりします。』
 とスキンケア法を紹介しています。
 時間がないときでも、乳液だけはつけるというのが美肌の秘訣みたいですね。

『積み重ねが大事』と語る綾瀬はるかさん。
血行をよくすることで、肌の色ツヤもよくなり、代謝も上がり、毛穴の汚れもしっかり取れるそうで
○どんなに忙しくてもお風呂に入る
○湯船で足首ぐるぐるストレッチ
○お風呂上りのストレッチ
○腕回し
○早足ウォーキング
○お風呂から上がる前に、足元から水を浴びる
どれも体に良いことで、結果的にはそれが美肌につながる
しつこい様ですが、健康でいることが一番の秘訣だということが良く分かりました。
全てに言えることが
特別何をするでもなく、高い費用をかけることもなく
誰にでも出来る事なのですね。
私にも出来ることなので
少しプラスのケアで今日から私も美肌を目指しちゃおうかな。

最後に
睡眠も大事なんだとか。
綾瀬はるかさんくらいお忙しいと寝るお時間もない様に思いますが、8時間は寝ているそうです。 
美肌の為に早く寝なくちゃですね。


私事ではありますが
糖分は体をサビさせると聞きます。
チョコとかお菓子とか大好きなんで普段は食べちゃってるんですけど
たった一日だけでも甘いものを控えると、お肌のたるみがなくなるんです。
何かの前日にだけでも控えてみるといいかも。
私なんかの秘訣ではありますが
簡単なので良かったら試してみてくださいね。
余談でした。


終わりに
この画像
綾瀬はるか.jpg

かわいいですね。

今日は「綾瀬はるかさんの美肌の秘訣」について書いてみました。






明日以降もまた
美肌についての秘訣を書いていきます。

よかったらまた見てくださいね。



- | 次の1件 美肌の女優 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。