So-net無料ブログ作成

野崎萌香のアイメイクと髪型

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

野崎萌香のアイメイクと髪型 [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『野崎萌香のアイメイクと髪型』です。
彼女の魅力なども書いていきたいと思います。

野崎萌香のアイメイクと髪型.jpg

モデル業、女優業で活躍する野崎萌香さん。
ファッション誌『with』や『non-no』などの専属モデルを得て、有名になりました。
彼女と言えば2010年より放送された『ゼクシィ』のCMで注目を集めたので、記憶に残っている人も多い様です。

NEXTなりたい顔NO.1と言われるほどの彼女のメイクを調べてみました。
ナチュラルメイクも似合っているし、しっかりした華やかなメイクもまた印象を変え、どちらも似合うお顔立ちです。






このところ、日本の若い女性のお化粧が変わって来ています。
大きく変わるのが特に眉。ここ20年来、女性はこだわりを持って形を整えて来ました。
時代と共に形が変化し、細い眉が流行った頃もあれば太く短いものが流行ったり。
20年ほど近く前には、安室ちゃんなどは細くてこだわりがあったようで、アイブロウだけでも2時間はかけていると噂になっていました。
それがだんだん形を変え、最近はナチュラルな平行眉が流行、作り込んでない感が主流です。
その頃から眉を頑張って整えてきた世代の女性は、今流行りの様にしようにも眉そのものの毛が減って来ているのでなかなか辛いです。
以前、萬田久子さんがわざとボサボサにしていると言っていました。
完璧な女性は、一つ抜けた部分を作ることが素敵に見えることもある様です。
北川景子さんも、ちょび毛を作ってポサポサに見せている様です。
なかなか奥が深いですね。
眉を見れば年齢が分かる様で、今の20代前半の女の子達は、ボサボサに近い子達が多いです。
ボサボサと言えば御幣がありますが、自眉を整える程度は、アイブロウにこだわってきた年代の女性達からはボサボサに見える様です。

野崎萌香さんは、その代表とも言える目元。カラコンなどは何を使っているのでしょう?
眉に関しては、自眉を伸ばしてカットはしていません。
個人的には、人前に出るのにそれでいいんだ、と思ってしまうのは年齢を重ねてしまった証拠なのかも知れません。。。

彼女はナチュラルなアイメイクが多く、印象的なのは、ナチュラルなのに大きな目です。
目の色が薄いのでよくカラコンと間違えられる様ですが、一度も付けたことがないと言う程のナチュラルなんです。
今の世代でカラコンを使っていない人の方が珍しいですが、それでもインパクトがあります。
そのアイメイクをご紹介します。


野崎萌香の目元
アイシャドウ
アイホール全体にベージュのアイシャドウを塗ります。
目の際に少し明るめのブラウンのアイシャドウを乗せます。
下まぶたは、目頭から黒目の下まではパールの入った白いアイシャドウを塗ります。
目尻には薄めのブラウンを乗せます。
全体的に薄めの色を使うことによって、しっかり眼は大きく見せますが、ナチュラルなイメージになります。

アイライナー
アイメイクしている様に見せない為にブラウンを使う事がポイントです。
ブラウンのリキッドアイライナーで目の際に細くラインを引きます。
まぶたの形に沿って引き、太い部分も作らず極細に。長さは、目尻から1㎜~2㎜はみ出す程度にして、アイライナーの存在を目立たせません。
インサイドのアイラインも引く事をオススメします。
インサイドラインを引く事によって、アイメイクしている様には見えませんが目が大きく見えます。
下にはアイラインは引きません。
カラコンはあえて入れませんが、ブラウンのアイラインをインサイドにしっかり引く事で、同じように目を大きく見せる効果があります。

まつ毛
ビューラーでしっかり上げます。
野崎萌香ちゃんの場合、つけまつ毛は使いませんが、その代わりしっかり上げる事が重要です。
前から見てまぶたにまつ毛が見える程上げる事で、まつ毛をばさばさに多く長く目立たせませんが、印象は大きな目になります。
しっかり上げたまつ毛にマスカラを丁寧に塗ります。
ダマにならない様に何度か時間差で塗り直し、綺麗にセパレートになる様にコームでとかします。

アイブロウ
自眉を生かします。
ナチュラルで太めのアイブロウを作ります。
周りは整えますが、眉尻の辺りをカットせず、あえてボサボサにする事で、自然さを出します。
眉頭から眉山までは平行に、自眉を生かしながらブラウンのアイブロウパウダーでふわっと色を乗せます。
眉尻は延長でふんわりを色を乗せます。
目と平行になる様な形です。









野崎萌香の髪型がかわいいと注目されています。
彼女の髪は、基本はアッシュブラウンの色にしていて、色も長さもアレンジのし易いミディアムかボブスタイルです。
モデルさんでオシャレだけあって、コンサバからカジュアルまで、幅広くヘアアレンジし、ファンからは真似したいとされて人気が高いです。
後ろ側を三つ編みにしたり、ねじって留めたりするアレンジが上手です。

野崎萌香の髪型.jpg

彼女はふんわりしたボブスタイルが多いです。
かっちりせず、ふんわりさせることでナチュラル感を出します。
前髪も長めにして、エアリー感を出して一緒にカールさせて流します。


野崎萌香のボブの髪型.jpg

こちらは、同じくエアリー感を出したボブですが、前髪をセンター分けにしています。
前髪をセンターで分けるとガーリーになり可愛くなります。
色は明るいブラインでエアリー感を強調します。


野崎萌香のロングの髪型.jpg

ロングですがセンターに分ける事によって、かわいいイメージにしながらきちんとした髪型です。
お顔周りに動きを出す事によって、かっちりしていますが華やかになります。


野崎萌香のヘアアレンジ.jpg

こちらは、ルーズ感がかわいいまとめ髪です。
この髪型をすると貧相になってしまうのが普通ですが、やはりエアリー感を残してまとめます。
トップをふんわりさせるのがポイントですが、自然な感じでボリュームが出ています。
やり方は、トップ部分を逆毛を立ててから3つに分けます。
サイドはねじって留め、真ん中は逆毛をつぶさないように自然に結びます。
お家でする髪型にしても可愛いですし、カジュアルなお出掛けの時などにするとナチュラルなのにかわいい髪型です。
カチッとしたスーツの時も、少しエアリー感を押さえればバッチリ合います。


まとめ髪も得意でいろいろなまとめ髪をします。
低い位置で結ぶのが上手で、後ろを三つ編みにして一つに結び、それをまた内側に入れ込んでシニヨン風にしたり、その際に忘れてならないのが後れ毛を残して色っぽさを出します。

両サイドの髪だけをねじってふんわり留めるスタイルもかわいいです。
この髪型はトップにボリュームが出ませんので、後ろをコテでしっかり巻いてふんわり感を出すのがポイントです。

萌香ちゃんは巻き髪もお得意です。
巻き方は、内巻きと外巻きのミックスが多いです。
大人っぽく仕上げたい時には外巻きを多く。
かわいくガーリーに仕上げたい時は内巻きを増やします。
お顔周りを内巻きにするとかわいい感じになります。
色っぽく仕上げたければお顔周りは外巻きにするのがコツです。


こんなにオシャレでかわいい野崎萌香ちゃん
彼氏はいらっしゃるのでしょうか?
2012年7月頃に俳優の高良健吾さんとフライデーに熱愛を報道されています。
高良健吾さんは媚びない俳優さんで有名、萌香ちゃんも媚びないと言われているので、そんな二人は似た者同士魅かれあったのかもしれません。
高良健吾さんのご自宅の前で二人が離れがたい様子をフライデーに撮られました。
野崎萌香ちゃんが元々彼の大ファンで、出演作をほとんどチェックしていたほど。
舞台を見に行き、お友達からの経由で打ち上げに参加し、仲を深めた様です。
大ファンだった俳優さんを彼氏に出来るとは、かわいいモデルさんの特権ですね。


オシャレな野崎萌香ちゃんですが、私服をよく公開しています。
その私服、ほとんどが有名ブランドものばかりの様です。
ブランド品には女の子なら誰でも憧れますが、普通はバッグやアクセサリー、靴などを揃えられたらいい方で、それでも余り手が出ないのが一般的です。
ブランド物を買うにしても、持っていると目立つ小物ではなく洋服まで揃えられる人は、相当なセレブなのではないかと言うのが私個人の印象です。
萌香ちゃんは、ご実家がお金持ちの様です。
ご実家がお医者さんとの噂も出ていて、あくまで噂ですが、お嬢様の気品も漂うので、あながちウソではないかも知れません。
最近のお若い子は可愛い子が多いです。
メイク道具も昔に比べてチープな物も多いですし、何しろ進化しています。
その為に、街をどこ見ても可愛い子が巷に溢れています。
スタイルもいいですし、脚も長くて腰の位置も高い子が多いです。
かわいい子が多い世の中になっていますが、その中でも目を引くのがやはり品のある女の子です。
生まれ持った品を内面に持つ彼女が注目されるのも分かる気がします。

彼女は知性も身に着ける素敵な女性です。
大学は東洋英和女学院で心理学を専攻していました。
心理学が分かると、人の心を大切に思えていいですね。人って思わぬところで潜在意識にある心理的な事に左右されます。
私個人もとっても興味のあるところですし、最近では潜在意識や脳科学なども流行っていますし、面白いお勉強でもあります。
中でも、大学の卒業論文のテーマは『宗教と演劇』で、演劇は人を幸せに出来るか だった様で、今の萌香ちゃんのお仕事に通じています。
芸術学部を出たという訳でもないのに、大学のお勉強から今の女優業というお仕事を選択できたとは異例の様です。

美容法
萌香ちゃんのこだわりは透明感です。
美容法にもこだわっています。
女優さん達皆さんしていますが、彼女もしているのがやっぱり入浴時の美容法。
もえかちゃんは少し変わっています。
女優さん達は少しぬるめのお湯に温まる方多いですが、彼女は暑めのお湯です。
44度のお湯に入浴剤を入れ、10分温まります。
お風呂上りにはオイルを使って全身をリンパマッサージします。
独自で毎日するとは凄いです。
更に、オイルもその日のお肌のコンディションに合わせ、引き締め効果のある物か保湿力のある物かを分けています。
透明感のある艶肌を作るには、日々の努力が物を言う様ですね。

良質な睡眠にもこだわっています。
やはり美を追求する方は、睡眠にもこだわっています。
7~8時間は睡眠を取る様に心掛けています。
更には、寝る時間も大事です。
22:00~2:00の4時間がお肌を作り出す時間と言われています。
その為に、夜10:00には寝る様に心掛けます。
因みに、美魔女コンテストの初代グランプリに輝いた草間淑江さんは、夜の8:00代か9:00には寝ています。
美肌、美容の為です。
美への為と言えども、なかなか早めに睡眠を取るのって難しいですが、時間の使い方も美容の一つなのかも知れません。

もえかちゃんの美しさには小顔も大きなポイントです。
引きしまったフェイスラインを作る為に、美容器具Refaを持ち歩いて、時間が空けばどこでもさっと出してマッサージします。
目の下もフェイスラインも、キュッと挟んでマッサージします。
ムクミも取れてハリのあるお顔に変身します。

彼女は、綺麗になる事にかけては何でもトライしてみる事にしています。
美は一日にしてならずですね。


まだお若い野崎萌香ちゃんですが、ゼクシィのCMと言い、透明感が目を惹きます。
生まれ持つその透明感と知的さ、美への追及が魅力になっている様です。
あなたもナチュラル感を真似すれば、この透明感も出せちゃうかもしれませんね。







というわけで今日のテーマは、『野崎萌香のアイメイクと髪型』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。